• 2019.12.13

    栃木県の冬は冬の最低気温は氷点下になり、湿度も低く乾燥します。

    家族の健康のため、風邪予防のためには加湿したい。でも窓が結露するのは嫌…。

    外気が乾燥しているので室内は加湿をお勧めします。洗濯物を室内に干すことも良いですね。外気の温度や湿度によって変わりますので干す量を加減してみて下さい。

    ケーユーハウジングの家造りは屋根・壁・基礎全てが隙間なく断熱材で覆われているので躯体を暖めることが出来ます。よって躯体内や室内の温度差が発生しにくいので結露が起こりにくい造りです。温度差がないので室内に風も起きにくいんです。

    結露は温度と湿度の関係でどこにでも起こる現象です。加湿しすぎも気を付けて下さい。

    結露のしくみはこちらの記事「結露のおはなし1」をご覧ください。

  • 2019.11.13

    下記内覧会は終了いたしました。ご来場頂きまして誠にありがとうございました。

    *****************

    開催日時 2019,11月23日(土)、24(日)10:00~17:00

    開催会場 下都賀郡壬生町

    9月に構造見学会を行いました建物の、完成内覧会を開催いたします。のどかな風景に黒い外観や大きな窓が目を引きます。ZEH住宅仕様に自由設計フルオーダーのK-7Series、等身大のお住まいが実際にご覧いただける機会です。

    皆様のお越しをこころよりお待ちしております(画像をクリックすると大きく表示されます)。

    ご案内チラシ表

    お問い合わせ・資料請求はこちら

     

  • 2019.10.31

    11月に行われる「第57回技能五輪全国大会」今年は愛知県での開催です。

    昨年に引き続き、我が社からも「建築大工」の職種への出場者がおります。出場には年齢制限もあり、23歳までしかチャレンジできないそうです。業務をこなしながら、コツコツと夏のころから昨年の課題を復習したり、お休みの日も練習しているそう。

    団結式も終わり開催日が近づいてきました。幾度と無い経験なので今年も精いっぱいの力を出せるといいなと思います。見守ることしかできませんが、頑張れNクン。