建築現場

  • 2023.6.01

    建物が完成し外構工事もいよいよ終盤。植栽選びや配置にも細かくお打ち合わせをさせて頂きました。

    植木は成長が早く、剪定など定期的なお手入れが欠かせませんが、逆にゆっくり成長するもの、自然と樹形が整いながら成長していくものなど様々です。最初から成木を植えるお客様もいらっしゃいますが、今回は木の成長も楽しみたいということで、幼木を選ばれました。

    外構工事中

     

     

    庭になる部分は植物が成長しやすいよう、土壌改良からスタート(予想を上回る石の量で施主様も驚いていました)。

    一年後が楽しみですね。

  • 2021.9.28

    栃木県西部のお施主様の地鎮祭が執り行われました。

    お施主様ご家族と神職様と共に、土地の神様を祭り、これから始まる工事の安全と、完成後住まわれる方の報告・繁栄を祈願していただきます。

    無事終了するといよいよ工事が始まります。

  • 2021.6.04

    ケーユーハウジングでは建物だけでなく家の雰囲気に合った外構もご提案させて頂いています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    和モダンな外観にあう優しい枝ぶりの植栽。

    庭師の方が植栽のラフスケッチを書いてくれました。

    実際にこちらが完成。イメージ通りです。アクセントの大きな石ですが、購入品では無くて、実は地面の中から出てきたもの。

    これもSDGsでしょうか。素敵なシンボルツリーになりそうです。

1