イベント

  • 2019.2.22

    先日、KUの展示場(期間限定)でトチカタ主催のキッチンセミナーが行われました。

    整理収納アドバイザー6人が実際使っているキッチンなので、誰のお家にもあるようなモノばかり。雑誌にでているようなおしゃれではないけれど、現実的で使いやすい!そんなキッチンを収納ごとにお話ししました。

    我が家のキッチン

    人それぞれ性格が違うように、面倒くさいなと思うことや動きは違いますのでこれじゃなきゃダメって・ことはありません。”使うモノが使いやすいところに入っている”ことで暮らしはもっと暮らしやすくなります。

    家を建てる時も、自分の使いやすい使い方がわかっていると自分に合ったキッチン選びができるのではないでしょうか。

    知らず知らずのうちに当たり前のように使っていた使い方も、あら?それもありかも・なんて感じていただけたら嬉しいです。

    ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

    使いやすいキッチンで、美味しいごはんを作って・食べてくださいね。

    トチカタメンバーでかたづけこびと主催の堀中里香さんがセミナーの詳しい様子を載せていますので、こちらもご覧ください。

  • 2019.2.13

    下記内覧会は終了いたしました。ご来場頂きましてありがとうございました。

    *****************

    日時 2月16(土)、17(日)10:00~17:00

    会場 宇都宮市針ヶ谷1丁目535-4

    お施主様のご厚意により、期間限定の展示場としておりましたが、いよいよ当会場は最終のご案内となりました。

     

    「どこにいても居心地がいい。気が付くと家族が集う空間」

    玄関からリビングへのアプローチは天然木仕上げの天井越しに庭の景観を楽しみながら・・・。吹き抜けや階段部分と共用させた解放感あふれるリビングダイニングキッチン。北側に大きな窓を配置しやわらかな自然光を家全体にとどけます。「家を建てる」ご自身の新しい暮らしを想像しながらご覧ください。

     

       

    一般的な暖房は、建物内や室内の温度差が出るだけで気流が発生します。冬は乾燥して冷たい外気にさらされている肌に、室内でも気流が当たると、ますますダメージを与えてしまいます。家は癒される場所であってほしい。

    躯体・構造体を暖める暖房は夜間のみ。内覧会開催中も昼間の暖房は入れていません。体に、家計にやさしく、24時間換気で空気はいつも新鮮。クリーンで上質な暖かさを体感してみませんか。

    同時開催 ~住み心地のいい家~を造る空気のおはなし「暖かさと気流!?すこやかな暮らし方セミナー」両日1回目11:00~ 2回目15:00~

    同時展示 第3段 ~心地いい暮らしへ~ オリジナル収納を活かす収納実例「キッチン編」

    皆様のご来場をこころよりお待ちしております。

     

  • 2019.1.31

    2月末まで施主様のご厚意によりお借りしているKU展示場にて、トチカタ(栃木県の整理収納アドバイザー有志の集まりです)主催のキッチンセミナーを開催します。

    2月19日(火曜日)

    10:30:~11:30

     

    食の中心になるキッチン。

    料理に使うモノから美味しいモノ~たくさんのモノが集まります。

    それゆえに、収納には悩むことも多い場所ですね。

     

    今回のキッチンセミナーは、展示場のキッチンを使ってレクチャーや整理収納アドバイザーみんなのキッチン収納をご紹介します。

     

     

    今お使いのキッチンが、もっと使いやすくなっていただければ嬉しいな・と思ってます。

    トチカタ主催のキッチンセミナー~整理収納6人のキッチンを見比べよう~こちらからどうぞ

    ご興味のある方ぜひご参加くださいね。